えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園での誕生会

4月生まれのコは、今日が幼稚園での誕生会
そしてその親だけは見に行っても良いので、
次男を連れて行ってきました。
DSCF8819_.jpg
抱っこしながらの右手にはビデオ、左手にはデジカメ、
次男が暴れるし重いしで、肩が凝り大変でした
でもこういうチャンスはなかなかないから、
ママは息子の為に頑張っちゃいました
(傍から見たら、すごい姿!)

そそ、ウチの可愛い長男は…と…
えーと、えーと、
ステージ上で鼻をホジホジ…
そしてパクッといった瞬間が↑コレでした

他に可愛い表情はビデオに沢山収まっているのですが、
少ないデジカメの貴重な写真は、
これを筆頭にイマイチ写りが悪いものばかりで。。。

しかし200人近い子供がいるのに、
我が子は光って見えて、
どこへ行ってもすぐに目に付くものなのね
相変わらずの親バカでスイマセン~

今晩はパパと一緒にビデオ上映会です

[ 2009/04/28 15:06 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

演奏会に行ってきました♪

昨日は久々にフルートアンサンブルの演奏会に行き、癒されてきました
ここの‘フルートアンサンブル楽々~Lala~’のメンバーには、
私が学生の頃から大変お世話になっている先輩が所属しています。
現在神奈川のYAMAHAで、
レッスン講師や演奏会活動などして活躍しているんです
2009042615160000.jpg
(↑わぁぉ、キレイなお姉さまが沢山)
フルートの音色はもちろん、
オカリナの音色には心底感動してしまいます

ちなみに私は学生時代、ラッパ吹きでした
先輩はママになってもフルートを続けているけど(尊敬)
私はいつからかどこからか、ちっちゃいもの好きが高じて、
まめクマ制作に励んでいる毎日でございます

話題は戻って、
こちらのLalaさんたちが所属している「アンサンブルネオリアンKANAGAWA」、
ヤマハ大人の音楽レッスン講師による
‘フルートアンサンブルの楽しみVol.8’演奏会が
7月20日に神奈川県立音楽堂にて開催されます。
お近くの方、興味のある方、癒しを求められている方…
ぜひ足を運んでくださいませ
2009042713480000.jpg
詳細を知りたい方は、遠慮なくえっこにメールくださいね!
[ 2009/04/27 14:22 ] その他 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【まめクマの母の日】

もうすぐ母の日
まめクマは感謝の気持ちを込め中。。。
DSCF87961.jpg
ガラスびんにポコっと入りました
DSCF87991.jpg
なかなか良い表情してます
 
  オークションへ

 ブログランキングに参加中!ぜひクリックをお願いします


[ 2009/04/24 18:36 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【まめクマ】

今日から長男が一日保育なので、
昼間少しだけど自分の時間が持てるようになった
次男が昼寝をしている間に、
一気にツンツクツン
DSCF8783.jpg
指先のガサガサも冬を越し!?大分潤ってきた
羊毛が引っ掛からなくなってきたヨ!
DSCF8788.jpg
作業始めると、やっぱり楽しいな♪

 ブログランキングに参加中!ぜひクリックをお願いします
[ 2009/04/22 00:48 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【黒猫とまめがま口】

久々のミニ制作活動
DSCF83821.jpg
黒猫ちゃん。。。冬眠してまして
やっと目を覚ましてくれました。
DSCF85781.jpg
ちりめんがま口と一緒に、
里親探し活動中~       

   オークションへ

 ブログランキングに参加中!ぜひクリックをお願いします


 
[ 2009/04/18 14:22 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

グレープフルーツ効果

グレープフルーツはダイエットに効果的と聞いた
食事の前に食べて、普通にご飯を食べるだけ。
グレープフルーツは大好きだし、
簡単なので、ちょいとやってみる価値あり!!

と言うことで、毎食前、母と半分こずついただく事、約二週間。。。
食べ忘れたり、薄皮までを食べたり~かなり適当です。

すると、まずはお通じがスバラシイ
あ~ん、汚いとか思っちゃダメダメ!
効果はすぐ、便秘気味だった母は毎日に
便秘じゃない私は、何と毎日回もっ

体重はまだ1~2kg減っただけなんだけど。
でも普通にご飯食べてるし、オヤツだって毎日食べている
ご飯少し減らしてオヤツ食べなきゃ、確実にヤセルのにね。
まぁその辺はあまりギスギスしないのが続けられる秘訣と思って

便秘で苦労している人には、是非試してもらいたいわ☆


長男、幼稚園5日目。
今日は雨が降ったり止んだりで肌寒い。
でも息子は元気いっぱい♪
090417.jpg
帰宅すると、幼稚園の出来事を沢山お話してくれる。
「こんな歌を歌ったよ~」
「牛乳飲んで、肝油食べたんだ」
「まだ教室で泣いている友達いたよ」などなど。

来週からは一日保育開始。
いよいよ給食も始まり帰宅が遅くなので、
次男と上手に時間を使おうと思う

 ブログランキングに参加中!ぜひクリックをお願いします
[ 2009/04/17 14:31 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

長男、入園式♪

先週土曜日、
長男、待ちに待った入園式
DSCF8609___convert_20090413114932.jpg
これから毎日ここで過ごします。。。
楽しみでたまらない様子♪
DSCF8625_convert_20090413115747.jpg

そして昨日12日は、4歳の誕生日
我が家の息子は、二人とも4月生まれなのです~

今日からバス通園開始!!
憧れの黄色いバスが時間通りにお迎えに来てくれた
DSCF8690_convert_20090413115921.jpg
今年一年、
朝のバスお迎えは9時半過ぎ、
帰りは15時半過ぎ
かなりのんびりな時間です
これからはこの時間を中心に行動していくことになりそうです


 ブログランキングに参加中!ぜひクリックをお願いします


         
[ 2009/04/13 12:13 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

ミニ制作が捗らない理由は…

最近ミニ制作をやらずに子供たちと寝てしまう
その原因は↓↓コレ
DSCF8508.jpg
今、子供を寝かし付けながら
‘任天堂DSi【相棒】’にハマってしまって
(テレビドラマの相棒はあまり興味ないんだけど)
てな訳で、、、
事件が解決するまで、きっと深夜の作業はなさそうだ
[ 2009/04/09 17:32 ] その他 | TB(-) | CM(0)

次男一歳になりました

昨日は、親戚のおばさんたちと花見をした。
ポカポカ陽気の桜の下でお弁当を食べた
いいわぁ~と感じるのは、やっぱり日本人なのね
DSCF8435_.jpg
今月4日、次男は1歳に
産まれた事なんて昨日のよう~
月日が経つのはほんと早い
そしてちょっと遅めだけど、やっと歯が生え始めた。
超新品だから大切にしないとね。
DSCF8466_.jpg
長男は、今週土曜日が入園式。
来週からはいよいよバス通園開始だ!
どうなるのか楽しみ♪


[ 2009/04/07 12:27 ] 育児 | TB(-) | CM(2)


