えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ制作【まめ犬のステンドグラス!?】

野鳥はみんな可愛いけど、
特にメジロは好きなので、
また作ってしまった
DSCF80581.jpg
なんちゃってステンドグラスのデザインも、
やっぱりメジロ
DSCF80551.jpg
M.ダックスと並んで~

  オークションへ
[ 2009/01/30 23:54 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【ムクドリ】

ムクドリ
オレンジの口ばしが特徴かな。
DSCF8042.jpg
我が家のお庭にも沢山遊びに来てくれるんだ♪
DSCF8044.jpg
[ 2009/01/29 19:05 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

お気に入りの布

ギックリ腰だというのに、
子供たちが熟睡したのを見計らって、
ぬくぬくと起きてきた、どーしようもないえっこです
DSCF8037.jpg
この布たち、
何を作るというわけではないけど、
小鳥のモチーフに一目惚れ
取りあえず、いつか何かに使うかな~と、
先日オークションや手芸屋さんで手に入れました。

この春から長男が幼稚園に入園するので、
そろそろバッグなど作らなきゃならないんだけど…
裁縫は苦手なもので、
未だに何からどうしてよいか分からず。。。
キャラクターの布を買おうかしら~
無地にアップリケとやら作ろうかしらと、
ただただ頭に描いているだけで先に進まない状態。

まずは私の頭を裁縫モードに移していこうと、
こうして布を手にして眺めている今日この頃なのです。

ミシンも一応あるけど、
使い方覚えているかとっても心配
その前に動くのかしら
[ 2009/01/28 23:42 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ぎっくり腰(゜o゜)!!

やってしまった
昨日から激痛、、、
今日いてもたってもいられなくなり、
整形外科へ

35歳のぎっくり腰

何故かって・・・
お恥ずかしい話、
先日購入したTVゲーム‘任天堂wii fit’で、
フラフープの記録に挑戦!
最高記録が出たものの、
急な過激な腰振りをしたため、
腰を痛めてしまいました

今こうしてパソコンしている間も、
寝ていても、何もしてなくても激痛。

医者には、無理な事はダメ!
子供を抱っこ・おんぶもダメ!!
(そんな事言われてもねぇぇぇ)
「急にフラフープなんてやらないの」と笑われてしまった
レントゲン撮って、
痛み止めの注射を打ち、
針治療をし、
コルセット巻いて帰宅しました。

ちょうど母がお仕事休みだったので、
子供を預けられたのが幸い。

腰痛持ちだけど、
久々のこの痛み。
お産の時を思い出させられるほど~

はぁ、ミニ制作も調子よく捗っていたのになぁ
これも試練ね~
[ 2009/01/28 18:00 ] その他 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【ミニチュアダックス】

やっぱりワンコで一番の人気どころは、
ミニチュアダックスのようだ。
DSCF8033.jpg
ダックスでも、色々な毛並みや毛色があるけど、
この優しいベージュ色が可愛いな
DSCF8034.jpg

[ 2009/01/27 23:01 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

梅酒ぼんぼん♪

この梅酒ボンボン、
久々私のどツボにきました
DSCF8019.jpg
先日スーパーのバレンタイン特設コーナーで見付けたチョコ。
ウイスキーや焼酎のチョコはよく見かけるけど、
梅酒って珍しいよね!?
現在授乳中の為、禁酒なんだけど、
これくらいならねぇ(アルコール分 2.9%)
今日4箱追加購入してきました!
(全て自分のご褒美用)
毎日一個ずつ…いゃ、2個ずつくらいならいいかしら
梅酒が好きで、チョコが好きなら、
ぜひ食べてみて!!!
[ 2009/01/24 00:50 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【バレンタイン②】

‘マンチカンのバレンタイン’完成
DSCF78971.jpg
今回は、イチゴBOXへ

 オークションへ
[ 2009/01/22 23:35 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【ステンドグラス!?】

昨夜は急にプラバンで遊びたくなった。
子供の頃は、よくこんなの作って遊んでたっけ
DSCF7982.jpg
約1/4の大きさに縮んで、
何だかステンドグラスみたい
DSCF7987.jpg
次々作りたくなって…
DSCF8016.jpg
金色で縁取りもしてみた
あぁ、楽しくて止まらない!!
いくつか作ってみたので、
次回の作品に使ってみよう



[ 2009/01/22 14:03 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【まめ猫②】

グレーのマンチカン完成~
DSCF7939.jpg
しま模様やヒゲなど付けると、
ちょっとだけリアルになる
そそ、目はグリーン系。
DSCF7943.jpg
そして、うしろ姿・・・
[ 2009/01/21 01:33 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【まめ猫】

まだまだ途中のまめ猫~
これから身体はもちろん、
顔の模様やヒゲも付けなきゃ。
DSCF7888.jpg
どちらかと言うと(どう見てもな私)
猫は猫とひとくくりにしてしまう。

それでは作品の幅も広がらず。。。
今更ながら『猫人気ランキング』などをチェック。
すると、あるランキングでは『マンチカン』がトップのよう。
(…マンチカン、初めて聞いたよ)
足が短いのが特徴のようだけど、
(犬だと、ダックス?コーギー?…すぐ犬に置き換えてしまう)
まぁ、なんてカワイイのかしら
この淡~いグレーの優しい顔立ちに惚れ、
早速ツンツン制作開始~って訳なのだ。

前回のチョコがもう1セットあるので、
この子もバレンタインでいってみよう

[ 2009/01/20 01:36 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【バレンタイン】

今回は、チョコをイメージしたまめクマ

きっとどんなチョコが入っているのか、
一度開封してみたいと言う方のために!?
ブルーチョコはオマケ&開封用
DSCF78821.jpg
オレンジのケースに入れて。。。
DSCF78701.jpg
嫁ぎ先が決まるまで、暫くの間待機中

  オークションへ
[ 2009/01/18 12:08 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【チョコ】

ひと月ぶりのミニ制作
お正月気分が抜けたところで、
来月のバレンタインに向けて、
チョコを作ってみた。

素材を悩み、
今回は白色プラバンに茶色で着色、
型どりパンチ、そしてトースターでチンッ!
…おぉ、出来栄えは生チョコみたい
DSCF7859.jpg
ハート型は銀紙で包み、
DSCF7847.jpg
それぞれこんな風にラッピング
DSCF7875_convert_20090118015125.jpg
ピンセットなしでは、袋詰め出来ないわ~

[ 2009/01/18 02:35 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

歩く、歩く…

最近、ハスキーのユリがひたすらお庭を歩いている
DSCF7812_convert_20090117002812.jpg
先日お別れしたケイコと同期で、16歳になる。
顔も上げずに、歩く、歩く…
そして寝るの繰り返し
DSCF7806_convert_20090117002918.jpg
エリの所に遊びに行ったのかと思いきや…
DSCF7808_convert_20090117003008.jpg
素通り…
痴呆の特徴の一つ、
食欲はあるのに、痩せていく。。。
そして徘徊
やっぱりどうする事も出来ないのよね
[ 2009/01/17 00:46 ] ペット | TB(-) | CM(0)

親バカレンダー

今年も我が家のトイレに、
手作り親バカレンダーを飾った
DSCF7762.jpg
(A4×4枚分の大きさ…結構大きい)
去年一年間の、子供の成長。
これがまた飽きずに何度も眺めてしまう。
あは、やっぱり親バカだね

DSCF7772_convert_20090111165010.jpg
次男もあっという間に9ヶ月。
先月あたりから、立っちし始めた。
いよいよ歩き出したら、
更に目が離せなくなるなぁ
[ 2009/01/11 16:56 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

お取り寄せ☆

ここのパン屋さん、美味しいんだぁ
今回はお取り寄せしてみた~
お値段はちょっと張るんだけど、食べれば納得
プレーン・メープル・ハニー、三種類のデニッシュ
DSCF7720_convert_20090108143800.jpg
 お店はこちら→ボローニャ

もぅひとつは、
楽天で紹介されていた、どら焼きお得セット!
DSCF7721_convert_20090108143904.jpg
 お店はこちら→桜みち

お正月で確実に体重増加したと思うけど、
(↑恐ろしくて体重計に乗れない)
…お正月だもの。。。まっ、いっかぁ~


あ、それからそれから気付いたかしら!?
ブログのデザインを変えてみたんだ。
シンプルなんだけど、文字がちょっと変わっていて
・・・えぇ”!?読み辛いとか言わないでよねー
でも面白いので、また色々探して変えちゃうかも。

昨夜はこれだけで終わってしまった
[ 2009/01/08 14:59 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

今年もヨロシクお願いします☆

明けましておめでとうございます


皆さんはどんなお正月を過ごされますか
地域によっても、随分違うのでしょうね


我が家の元旦朝は、おせちを頂き、お雑煮を食べました。
…あとはいつもと変わらない生活かな。


空は青空だけど、風が強くて寒いっ
今日はどこにも出掛けず、お家でまったりの予定


今年も、皆が健康で充実した明るい一年になりますように☆
どうぞ宜しくお願いします
DSCF7464_convert_20090101143954.jpg
DSCF7470_convert_20090101144045.jpg
DSCF7456_convert_20090101143656.jpg
[ 2009/01/01 14:42 ] その他 | TB(-) | CM(2)


