えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ制作【まめクマサンタからのプレゼント】s

先日の8㎜クマは、
ラッピングをしてプレゼント風に
DSCF73551.jpg
この↓袋の中には、
極小クマを含む色んなプレゼントが入っているんだ
DSCF73651.jpg
何が入っているのか気になる!?
…ふふふ、それは秘密なのだ


   オークションへ
[ 2008/11/29 18:58 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【まめクマ人形】

8㎜の極小まめクマ人形
DSCF7346.jpg
やっぱり羊毛フェルトでは、
これが限界なのか!?
[ 2008/11/28 17:42 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

クリプレ☆

今年の私、なんて幸せ者なのでしょう
DSCF7340.jpg
思いがけないXmasプレゼント第三弾!!!
ネットでお世話になっているNORIさんからの贈り物
小鳥の切絵がカバーになったオシャレなノート、
それから‘ジェルジェム’シールを頂きました
オカメインコのお手紙も添えてくださり、
私のツボをとことんついたプレゼントに感謝でいっぱいです。
いつもいつも有難うございます


だいぶ遅くなってしまいましたが、
やはりネットで仲良くして頂いているheijiさんからも、
先日プレゼントを頂いています。
画像がないのは…私の大好物‘抹茶クッキー&抹茶飴’が届き、
嬉しさと大興奮あまり、
写真撮影前に開封して食べてしまったのです
紹介が大変遅れて申し訳ないですが、、、
heijiさん、その節は有難うございました
今後もどうぞヨロシクです
[ 2008/11/27 16:45 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【まめクマサンタ】

もぅこんな季節なんだ
DSCF7337.jpg


先日、またまた私にクリプレが!!
ネットで仲良くして頂いている、
甘夏さんからの思いがけない贈り物
DSCF7334.jpg
花のモチーフが両面に付いた、
水色のカワイイ手編み巾着
中にはオシャレな紅茶セットまで
本当に本当に有難うございました。
子供用のお菓子を入れて、
バッグに忍ばせいつも持ち歩くことにしました
お出かけが一層楽しくなっちゃう♪~
甘夏さん、ずっと大切にしますね!


[ 2008/11/26 01:17 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

ミニ制作【まめパンダ~その2】

先日アップしたパンダ、
なんだか可愛くないと思ったら、
頬がこけてたからだったんだ。
少し肉付きを修正したら、
随分と印象が変わった。
DSCF71891.jpg
今回は極小双子パンダを作ったけど、
白と黒の羊毛の組み合わせは難しく、
思うように捗らなかったぁ。
単純なようで、意外と苦労はしてるんだナァ
DSCF71791.jpg
今回はお庭で遊んでも良し、
DSCF71861.jpg
クルミのベッドで休んでも良し。
その時の気分でね~
 

  オークションへ
[ 2008/11/19 01:40 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【まめパンダ】

パンダを作ってみました。
DSCF7142.jpg
パンダのしっぽって、
黒かと思ってたけど、、、
白なんだってね~
知らなかったわぁ。


昨日はネットで仲良くしてくださっているcocoaさんから、
思いがけない一足早いX’masプレゼントが届きました
DSCF7147.jpg
色々な共通点などがあり、
‘広島の母さん’と呼ばせていただいてます
心温まる、そして達筆なお手紙でも癒されました
大切にしますね、
有難うございました


[ 2008/11/16 01:50 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【キャバリア~その2】

やっぱり小びんに入れちゃった。
DSCF71321.jpg
私は‘小びん’とか‘カプセル’とか、
そういうちっちゃくて、特に透明な入れ物が好きみたい
今回は首輪や鈴やチャームを、
ゴールド調にしてみた


  オークションへ
[ 2008/11/15 11:52 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【キャバリア犬】

まめキャバリア犬。
正確には、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
(↑長いっ)
DSCF71211.jpg
我が家も15年一緒に暮らしたキャバがいたが、
とっても賢くて可愛かったんだ
DSCF71311.jpg
よーくこうやって後頭部をなでなでしてたっけ


…このあとは、また後日~


先日から長男が風邪っぴきに
「ねーねー、ママ~」
と呼ぶので振り向くと!
DSCF7109_.jpg
こんな息子がいてビックリ
思わず「ちょちょちょっと待って!写真撮らせて~!」と、
ネタにしようとする私。
どうやら風邪は、次男にも移ってしまったようだ



[ 2008/11/15 02:41 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【オカメとコザクラ】

ちっちゃなオカメインコとコザクラインコ。
DSCF7071.jpg
このコたちは、ネットで仲良くして頂いているNORIさんへ、
ウチの次男の出産祝いのお礼用に作りました。
DSCF7078.jpg
コザクラはNORIさんちの‘クリちゃん’で、
オカメは我が家のオカメ代表して‘あたし’です。
DSCF7084.jpg
今回はちょっと大きめのビンに入れました。
近々嫁ぐ予定です


[ 2008/11/11 14:16 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

兄弟

次男は七ヶ月を過ぎ、随分と成長した。
「ママ~!!」と言っているようだが、
そう聞こえるだけかな
DSCF7049_.jpg
長男は、来春から幼稚園(3年)。
今月に入って、願書提出、面接を受け、
入園内定をもらった。
ホッとするような、少し寂しいような!?
[ 2008/11/11 14:06 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【極小まめ猫】

久々の極小シリーズ
全長約1cmのまめ猫
DSCF7007.jpg
制作中、二度も行方不明になりました…


ちっちゃい宝石箱に入って
DSCF70231.jpg
嫁ぎ先募集中~
  オークションへ
[ 2008/11/07 16:11 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)


