えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日プレゼントの交渉

先日誕生日を迎え、
ダンナ様から抹茶スイーツを頂いた
のはずだったけど、
その後の夫婦の交渉にて、
DSCF6964.jpg
こちらのクローバーのネックレスに変更
抹茶スイーツは私の自腹となった
はい、もうとっくに抹茶は私の腹の中。。。
…変な交渉かな
[ 2008/10/31 02:15 ] その他 | TB(-) | CM(4)

ミニ制作【カルガモ親子】

先日の‘何だろう?’は、
カルガモ親子が泳ぐ池でした
DSCF69371.jpg
この二羽だけで、
池はムギュムギュです
方向転換もつらいほど…
DSCF69601.jpg
このカルガモ現物を母に見せると、
目を細めながら、
「カルガモの頭ね、これから体を作るのね!?」
って、もうこれで全身なんだけどー
そんな二等身のカルガモでした。。。
(あ、まめクマも二等身だった)


  オークション出品中~
[ 2008/10/31 02:04 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【なんだろう??】

深夜に彫刻刀でほりほり…
DSCF6917.jpg
「何だコレは」と覗き込むまめクマ…
DSCF6929.jpg
只今、硬化待ち
[ 2008/10/27 14:05 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(6)

ミニ制作【まめクマ☆ジュエリー】

久々のオークション出品!
ちょっとドキドキ
DSCF6916.jpg
DSCF6907.jpg
DSCF69061.jpg
オークションはこちら

[ 2008/10/24 00:38 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

たくさんのご応募有難うございました☆

お待たせ致しました!
抽選結果の発表ですっ


…とその前に、、、
DSCF6873.jpg
もう一匹のまめクマ参上
これまた小瓶に入った!
DSCF6876.jpg
そして、よ~く見ると、
毛糸セットが二つ
…ということはー!
当選者枠を増やしちゃった
‘まめクマストラップ’を2名様に、
ミニミニ賞として‘毛糸セット’を2名様、
合計4名様にお贈りします☆
DSCF6871.jpg
厳選なる抽選!?(長男が選ぶあみだくじ)の結果、


まめクマストラップ’は、heiji甘夏
ミニミニ賞’は、nattu&tomococoaに決定


今回惜しくも当選されなかった方
嬉しい応援メッセージもたくさん有難うございました。
また次回企画の際には、応募よろしくお願いします


それでは、当選者の方々はお手数ですが、
えっこ宛に連絡先をメールくださいませ。
ストラップにはネームプレートをお付けするので、
イニシャル(穴あけ←オススメ)か、
手書きで宜しければお名前等、
ご希望の文字(10文字以内程度)を忘れずに書いてくださいね。
ご連絡お待ちしております。
  ekko@poppy.ocn.ne.jp


 
[ 2008/10/21 00:51 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(7)

ゴーオンジャーショー

今日は家族で群馬県伊勢崎市‘華蔵寺公園’へ!
長男の為に、ゴーオンジャーショーを見に行った
DSCF6805__.jpg
来月は‘仮面ライダーキバ’ショーだとか
[ 2008/10/19 21:50 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

‘復活まめクマストラップ’プレゼントヽ(^o^)丿

半年ぶりに制作したまめクマ1号は!
復活記念としてプレゼントする事に決定


こんな風に
DSCF6665.jpg
いつもの小びんに入れてストラップに!
DSCF6670.jpg
ネームプレートと和風鈴付き♪
(名前部分は、型抜きイニシャルも有り)


‘復活まめクマストラップ’の応募方法は、
ここのコメント欄、
またはえっこの携帯orパソコンアドレスご存じの方は、
そちらでもOK!
まめクマ』キーワードが入っていれば、
自動的に応募ということにしちゃおう
どしどしメールしてね
初めての方大歓迎だよ。


抽選方法は、
クジを作って、息子に引かせちゃおう
(それで良いのか)


応募期限は、
そーだなぁ~
今から一週間!
(↑相変わらず大ざっぱ)
20日(月)22時〆切にしとこっと。


抽選結果は、
またこのブログで発表ね!


だーれもいないと寂しくて落ち込んじゃうので…
どうぞヨロシクお願いします


    現在の当選確率は、1/10です
[ 2008/10/13 00:44 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(17)

ミニ制作【復活まめクマ!】

毎日ちょっとずつ進めて、
(ってホントに、一日右手だけとかで)
やっとまめクマ完成
DSCF6659.jpg
さてと、えーっと、、、
この子どうしましょ
[ 2008/10/12 12:29 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

いよいよ再開か!

突然‘まめクマ’復活
DSCF6655.jpg
半年ぶりの羊毛フェルト、
感覚はまぁまぁかな。
何のイメージもなく、
取りあえずツンツクしてみた。


昼間の作業はさすがにムリだから、
夜、子供が寝静まって
余裕あれば少しずつ進めてみよう
[ 2008/10/08 00:17 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

続けて~!

前々から気になっていたお菓子
値段の割に数が少ないので、
なかなか手を出せなかったけど…
DSCF6645.jpg
思い切って購入しちゃいました
…オレンジとチョコって、
なんでこんなに合うんだろうねぇ


  お店はこちらル・ブラン
[ 2008/10/06 10:23 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

チョコ

久々のブログ更新かと思えば、
DSCF6642.jpg

デヘヘ…
また甘いもの
今回は‘ベルギー産ミルクチョコレート’が
たっぷり届きました


  お店はこちらchico-ya
[ 2008/10/05 21:39 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)


