えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨夜のカミナリは凄かった

昨夜の入間市上空は大暴れ!
あんな間近に感じる雷は初めてだ
お陰で今日は寝不足~
今もまた雲行が怪しいぞっ


DSCF6364.jpg
最近は次男のこの笑顔に癒されている
‘くしゃみ’がツボのようだ

[ 2008/08/29 14:50 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

続きますなぁ、虫ネタ

今日は久々の晴れ間
洗濯、布団干しと大忙し
DSCF6342.jpg
長男は、初めて見るカマキリに
「怖いなぁ」と触れずにいた。
次回はなでなで目標


そそ、その後のオムツ事情だけど、
パンツを履かせたあの日から…
なかなかの頑張り
ウンチなんてもうひと月くらいトイレでしている。
ヨシヨシ、この調子だ!
[ 2008/08/27 20:04 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

セミ

今、母とパパ(夏休み)は、私と子どもたちを残し…
二人で映画を観に行っている


DSCF6328.jpg
最近生き物ネタが続いているね
このセミは道端に仰向けにコロっと落ちていた。
死んでていると思い、ツンツンと突くと、
いきなりブルブルブル
それはそれは驚いた!
(セミはもっと驚いたか)


でも先は短そう
熱い砂利の上で生涯を閉じるのもなんだなと、
我が家の緑のあるところに避難


パパは自然にしておけ、それも運命と言うが、
私は、私に見つかったのも運命だと言った

[ 2008/08/21 12:46 ] その他 | TB(-) | CM(2)

ホロホロ

この中に3匹のエビがいるよ
DSCF6318.jpg
ホロホロって知ってる?
少し前に話題になった、
5mm前後の赤い小さなエビ。
このビンの中で生態系ができてるから、
エサなどは不要。


こんなエビがいるよ~
と以前父に言ったら欲しいというので、
ネットで探していたら(ネットでは入荷待ち)、
近所のスーパーの花屋にあった!!
値段も全然安いので、即買い


つい我が家にも…と手を出したくなったけど、
今はチビッ子いるし、ペットもたくさんなので、
ガマン、ガマン

父が引き取りに来るまで、
癒してもらおう

[ 2008/08/19 12:49 ] ペット | TB(-) | CM(0)

オムツ→パンツ

息子のオムツ事情…
DSCF6199_.jpg
今のところ、ウンチは二週間くらい、
連続でトイレで済ませている


しかしオシッコは気まぐれで。。。
思い切って、昨日から新パンツを履かせている!
二回オモラシしちゃったけど、
トイレでも頑張っている


この調子で、この夏にはオムツとおさらばか!?


DSCF6161.jpg
ベランダで‘ブーチン’見ーっけ
クワガタのメスっこを、ブーチンって呼ぶよね!?
地域によって違うみたいだけど
可愛いね♪

[ 2008/08/10 17:45 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

健診ラッシュ!

今週火曜日は、次男の3ヵ月(4ヶ月)健診。
そして今日は、長男の3歳(3歳4ヶ月)健診。


二人とも順調に、健康に育っている
何よりだ


次男は、その日来た子の中で、
7,500gと一番大きかったそうだ。


長男は、保健師のお姉さんの
「一番好きな食べ物は何かなぁ~?」の質問に、
「…、……、………」
えー、いつもペラペラうるさいくらいお喋りなのに~
とドキドキして待っていると、
「ナスとピーマン」とだけ答えた。
チョコやガムなどでなく少しホッとしたけどね。
しかし、なぜソレだったのか、笑っちゃう


帰りはそのままショッピングゥ
オシッコしたい~、ウンチしたい~、眠い~、抱っこ~…
挙句の果てには、いなくなっちゃうし


いやぃゃ、今日は疲れたわ
[ 2008/08/08 23:34 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

プール開き

あぢー
 あぢー
DSCF6146.jpg
次男は来年には入れるかな
DSCF6125_.jpg


[ 2008/08/03 16:19 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


