えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DSCF6121_.jpg
虹と稲妻と夕焼けを同時に見た
幻想的な一瞬の時間
[ 2008/07/27 20:32 ] その他 | TB(-) | CM(0)

BCG予防接種

この暑い中、
今日は次男のBCG予防接種
長男も連れての外出だったので、
水筒を持たせて、気合いを入れて出発


会場に着いて、まずは検温。
次男の体温は37.5度と意外に高温。
すると、37.5度以上は、接種出来ないと言うのだ!
ヒィィ~、でも仕方ないか、
無理してやって、万が一何かあったら大変だもの。。。
と言うことで、今回は会場を後にした


あぁ、来月もう一度来なくちゃ~
また暑いんだろうなぁ


家では、ワンコたちが涼しい部屋でお留守番
日中は暑いから、こんな日は涼しい室内へ。
みんな高齢だから、いたわってあげないと
DSCF6118.jpg
DSCF6115.jpg
DSCF6112.jpg
[ 2008/07/24 16:01 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

寝返り

昨日あたりから、激しくエビ反り~
DSCF6101.jpg
ついに今朝、自力で寝返り!
(三ヶ月と三週間)
DSCF6103.jpg
嬉しかったのか、
この後いい笑顔を見せてくれた
[ 2008/07/23 11:54 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

ホームページ、新コーナー☆

ホームページに新コーナー、
えっこの愛ペット全員集合!をつくった
ぜひ覗いてみてね!


私が小学生の頃からのペットたち。
それぞれ沢山の楽しい思い出がある。
そしてお別れも沢山してきたけど、
皆私の家族にとって必要な子たちばかりだったな。
ここには紹介しきれないほどの鳥や小動物も、
まだまだいたんだ


半分以上は、野良やケガをしていた子を保護。
(チコ&ユリ&ケイコもよ)
小さくても一生懸命生きている。
息子たちにも、動物を通して命の大切さを学んでもらいたい
[ 2008/07/18 13:37 ] その他 | TB(-) | CM(4)

言う事をきかないと…!!

100円ショップで購入したこのお面、
DSCF6068.jpg

息子に見せると、一撃だ
…ウムム、確かにリアルで怖いかも
[ 2008/07/14 11:09 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

まんまる坊主

まんまるだぁー
DSCF6043_.jpg

しかし、、、まんまるだなぁ
(パパの足の上です)
[ 2008/07/10 11:01 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

息子、歯科医院へ~

長男の前歯に、ポチっと虫歯が出来ていたので、
歯科医院へ連れて行った!


生まれて初めての歯医者さん。。。
随分前から「歯医者さん、楽しみだね♪」と
ごまかしていたけど、
治療台に乗った息子は、
早速雰囲気を読みとってようだった


しかし、先生は女の先生、
優しく丁寧に子供にも説明をしてくれた。
先ずは慣れるように!と
今日は「1・2・3・4・5!!」だけ削って終わり


大泣き暴れることもなく、
良くぞ頑張ってくれた
しかし、少~しずつなので、
かなり通院する事になりそうだ


ちなみに1本だけかと思っていた虫歯は…
何と!!6本(要削るのはそのうち4本)もあった


これは親の責任です。。。ゴメンね、息子よ
IMG_0764.jpg

わぉ、セミヌード

[ 2008/07/08 17:31 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

赤ちゃんの可愛いと思うところ

ポンと置かれたところから、
移動できない…
DSCF6009.jpg

もがきながら、
アーウー、アーウーって言うだけ
DSCF5998_.jpg

そんなところも可愛い
[ 2008/07/05 11:05 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


