えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつ伏せ

次男の涼介は、
来週で三ヶ月になる
首もそろそろ据わるかな。
DSCF5939.jpg

[ 2008/06/27 10:40 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

パズル

最近、長男はパズルに夢中。
短時間で完成するので、
感心してしまう
IMG_0754.jpg

頭を使うし、
時間も稼げて、
一石二鳥だ
[ 2008/06/26 12:25 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

スズメのお墓

近所で赤ちゃんスズメの死骸を拾った。
無傷で、死んでからそう時間は経っていないようだった。
ウチの庭にも来ていたコかなぁ
IMG_0747.jpg

庭の柿の木の下に埋葬。
息子は涙声で「スズメさん、死んじゃって可哀想ぅ」と、
暫く「ナムナム…」と手を合わせていた
[ 2008/06/20 14:40 ] ペット | TB(-) | CM(2)

ウッドチップ

ユリが歩く所に、
ヒノキのウッドチップを敷き詰めた
DSCF5921.jpg

消臭、
除菌、
防虫、
癒し、
2年程で自然に還る、
雑草の成長を抑える…
などなど、砂利より効果抜群!
ユリにとっても、人間にとっても、
かなり都合良さそうだ
[ 2008/06/18 12:25 ] ペット | TB(-) | CM(0)

裏門

我が家の裏門、
私が作りましたー
(兆番を取り付けただけだけど)
IMG_0746.jpg

あとはセメントが硬化すれば


そして久々機種変
ワンセグ…感激!
DSCF5919.jpg

画像右は、任天堂DS
現在、『山村美紗サスペンス』と
『99のなみだ』進行中~
↑実際ほとんど泣いてます
癒されたいなら、オススメかも
[ 2008/06/18 01:08 ] その他 | TB(-) | CM(0)

エビネ棚

母の可愛がっている‘エビネ(山野草)’


昨日、友人のキミちゃんに、
エビネを置く棚を作ってもらった
キミちゃんは大工さんだから、さすが仕事が早い!
あっと言う間に完成
DSCF5902.jpg

母はとっても喜んでいるよ、
有難う
[ 2008/06/09 16:33 ] その他 | TB(-) | CM(0)

ユリ新築

先週ユリの新築完成
でもなかなか馴染めない様子。。。
外の生活と新築に慣れてもらおうと、
今少~しずつ外の時間を増やしているんだけど。
DSCF5887.jpg

もともと外犬だったとは言え、
今梅雨だし、これから暑いしね。
小屋の中で寝るには、
もうちょっと時間がかかりそうだ
[ 2008/06/06 16:51 ] ペット | TB(-) | CM(0)

ミーハーって言うの?

珍しくドラマにハマっている!
たまたま見だした、TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』。
こりゃ面白いよ


そして、今テレビで見ない日はない!?、
竹下元首相の孫DAIGO
DSCF5803.jpg

嫌みのないキャラが好きっ


これはミーハーと言うのかしら!?


ところでお知らせです。
お隣のななママさんのお友達が、
eフリマにショップを出したそうです。
可愛いシュシュがたーくさん♪
是非見てみてね
NARURIN シュシュSHOP
[ 2008/06/02 16:16 ] その他 | TB(-) | CM(3)

今話題の

今話題の、
DSCF5798.jpg

知ってる
三日坊主にならないよーに
[ 2008/06/01 13:42 ] その他 | TB(-) | CM(2)


