えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日は…

こんな雨の日は、
みんなで引きこもり
IMG_0742_.jpg

[ 2008/05/30 12:51 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

チコ&ユリお風呂へ

久々に、チコユリを洗った
DSCF5713.jpg

DSCF5718.jpg

疲れたぁ~腰が痛いよぉ
[ 2008/05/26 13:49 ] ペット | TB(-) | CM(0)

チコ&ユリ

昨日、チコ&ユリ予防接種のため病院へ
我が家の愛車バモス号に揺られて40分。
天気が良くて暑かったから、
チコユリにとってはちょっと厳しかったみたい
(画像は4年前のもの)
DSC01572_.jpg

毎年この時期に、
狂犬病・6種混合ワクチン・ノミ取り首輪、
そして7ヶ月分のフィラリアの薬…
二匹で約4万円
大きな出費だけど、可愛いチコユリのため仕方ないさ。


ところで、ユリは高齢の為かオモラシが酷くなり、
お外の生活をやむを得なくなってしまった
今日は、父に頼んでユリ小屋作り
(日曜大工が趣味!?)
あと1日来てもらって完成かな
DSCF5676.jpg


[ 2008/05/24 21:36 ] ペット | TB(-) | CM(0)

昼寝中

只今、昼寝中
DSCF5653.jpg



私はお茶&パソコン中
[ 2008/05/16 15:40 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

オムツ交換

突然、お兄ちゃんが弟のオムツ交換をすると言い出した
…どうせ口だけと思い見ていると、
何とも慣れた手つきで換えている!!
初めてなのに、ちょっと驚いた
赤ちゃんの両足を片手で持ち上げ、
「ママ、ウンチ付いてるから紙ちょうだいよ」って!
DSCF5609.jpg

私は面白くって、夢中でデジカメで撮影しまくった
初めて弟のオムツ交換、
最後の洋服のボタンまでしっかりやってくれましたー
自分もまだオムツなのにね~
[ 2008/05/15 14:19 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

お取り寄せ

お気に入りの抹茶専門店【胡蝶庵】より、
またまたスイーツ(大福)をお取り寄せ
DSCF5498.jpg

これじゃー痩せる訳ないね


こちらは、泣き止まぬ弟をあやすお兄ちゃん。
DSCF5499_.jpg

ヤキモチ妬くけど、
少しずつお兄ちゃんとしての自覚がでてきたかな
[ 2008/05/09 11:59 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(4)

お買い物

暫くは趣味が出来ない、と言うストレス!?から、
通販でお買い物♪
IMG_0731.jpg

‘ミニミニパーツ’と聞くだけでワクワクしてしまい、
裁縫の苦手な私が、がま口金とボタンを購入
作業も完成も、いつになるかは未定だけど
余裕が出来たら取り掛かりたい
[ 2008/05/08 16:59 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

一ヶ月検診

早いもので、涼介が生まれてひと月が過ぎた。
今日は一ヶ月検診


退院時3,000gだった涼介は、4,500gまでに!
身長は3.5cmの増加
順調に成長中


私は出産前より9kg減ったので、
目標あと4kg減だ
と言っても、特に努力している訳ではないけど~
ただただ‘おっぱいダイエット’に頼っているだけだったりして


私の診察結果は、特に問題はなし。
「何か気になる事は?」とおじさんDr.に聞かれたので、
「産後、視力が下がった気がするんですけど?」と言うと、
「出産とは関係ないと思うので、眼科に行ってみてください」と。
「他は?」とDr.、
「産後、お尻に湿疹が出来て気になるんですけど…?」と私。
「それも出産とは関係ないと思うので、
皮膚科に行ってみてください」!!
・・・・・・「分かりました、では眼科と皮膚科に行ってきます
思わずDr.も看護婦さんも、
そして私も苦笑いするしかなかった


相変わらず長男のヤキモチには手を妬かせられるけど…
まぁ~ソレも含めて、毎日何とか楽しくやっているかな

[ 2008/05/07 21:44 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


