えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コインチョコ

DSCF5496.jpg

久々に通販でお買い物~
コインチョコ、1箱30枚入りが6箱で1,620円(送料込!)
お買い得じゃな

[ 2008/04/27 18:34 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

2週間

涼介が生まれてもぅ2週間~
あっという間だ


一昨日、涼介のオムツ替えをしようとしたら…
なんだこりゃ!?干からびたウンチ!?
とよく見たら。。。
オメデトウ~へその緒がキレイに取れました
オムツに包んでポイしようとしたけど、
一応記念に持つことにした(パパに言われて)。


私の体調は、多分順調に回復しているのだと思う。
そして結局、妊娠してから増えた体重は13kg!
産後マイナス5kg(←えー、それだけっガッカリ…)
2週間後の現在、さらに2kg減ったので、、、
元に戻るには、あと6kg落とさなきゃ
・・・6キロかぁぁ


退院した日にとった手足形。
やっと今日100円ショップの額を使って完成。
DSCF5478.jpg

ちなみに長男のは↓(これも100円ショップ)
DSCF5485.jpg

(あら、形のインクが変色しているっ)





[ 2008/04/18 17:32 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

お昼寝タイム

今日はポカポカ陽気
長男と母はお出掛け~
私は少し体調が悪いのでお留守番。。。


次男、チュパで寝んね
DSCF5449.jpg

チコも寝んね…手がピクピクけいれん中。大丈夫か!?
DSCF5452.jpg

ユリも寝んね…白目(青目)でちょっと間抜けだなぁ
DSCF5453.jpg



平和な時間…
[ 2008/04/15 14:25 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

お兄ちゃん誕生日☆

今日は長男3歳の誕生日
天気が良いので、パパと男二人だけのお出掛け。
駅まで歩いて、電車に乗ってのデート
リュックを背負って、行く気満々!
DSCF5408_.jpg

・・・目的地に着いた頃、パパから~
「早速リュックが嫌だとさ…」とだけのメール
思わず笑ってしまった
ランチして、買い物して、、、
そろそろまた電車に乗ってる頃かな?


DSCF5407_.jpg

その頃私は涼介とのんびりタイム。
オッパイの時間になるとムニャムニャ起き出し、
お腹いっぱいになると、また寝てしまう。
今のところは、全く手のかからない子だ


しかしねー、やっぱりお兄ちゃんがヤキモチ妬いて大変。
「赤ちゃんさぁ、まだママのお腹にいてよぉ」とか、
「赤ちゃん、もう抱っこしなくていいんじゃない!?」とか、
「オッパイはいらないんじゃない?」などなど、
面白くない様子。。。気持はとっても分かるんだけどね。
だから家族皆で、お兄ちゃんの心のケアの方に力入れてます
この先がちょっと心配だ


[ 2008/04/12 13:30 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

新生活スタート=33

先日4/8(火)、大雨の中無事に退院
さぁ、これから家族4人+母+ワンコたち+オカメたちの、
大家族!?生活がスタートした


私の体調の回復は早く、
もう家では元気に歩きまわっているほど。
思わず持て余した時間は、ミニチュアに手を出したくなるけど、
さすがにそれはもう暫くガマン、ガマン
家事やペットのお世話、長男の相手は、
全て母がやってくれているので、私は楽チンしている
もぅ少しだけ甘えさせてもらっちゃおうっと!


赤ちゃんの名前は‘涼介(りょうすけ)’に命名。
良く寝て、オッパイもいっぱい飲む元気な子だ
病気やケガなく、スクスク育って欲しい。


産まれた直後の涼介!(おチンチン、あまりに黒いので)
IMG_0589_.jpg

退院当日、広平(長男)が迎えに
IMG_0644_.jpg

涼介退院後、初沐浴はパパに
IMG_0675_.jpg


暫くの間、親バカ育児日記にお付き合いくださいネ
[ 2008/04/10 13:45 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

産まれたっ!

無事に今日夕方17時頃、
3,080gの男の子が産まれました
朝方3時頃から陣痛が始まり、
午前中病院で診察を受け、そのまま陣痛室へ
あっという間の出産
辛い思いも、ホント産まれるまでの1時間だったかも
ふぅ~これで一先ずホッとした

少し休んでから、個室に移り、
出された夕飯を食べてる私を見た助産婦のおばちゃんに、
「出産直後に椅子に座って食べているは、初めて見たわ」と、
大笑いされてしまった
しかも完食

まだまだ書きたい事あるけど、、、
今晩はこれくらいにして、ゆっくり休みます
(初の携帯電話からの書き込みでした)
[ 2008/04/04 21:59 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

兆候か!?

今日午前中‘おしるし’らしきものが!
いよいよここ2~3日中かな


でもまだ余裕があるので、
今日午後は息子を連れ、
おじーちゃん(実父)とランチ&買い物などして過ごした


昨日昼過ぎ、これはもしや!?
と思われる周期的な腹痛があったので、
陣痛かと期待していたけど…
結局は単に朝パイナップルを食べ過ぎ、
お腹を壊しただけだったあははー


私の経験では、陣痛は腹痛(下痢)とよく似ている!、
と言う記憶があるので、勘違いしてしまったけど~
陣痛&出産は、人それぞれ痛みや表現が違うから面白いかも。
そしてその痛みって、産んじゃうと忘れちゃうんだよね…

[ 2008/04/02 19:07 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


