えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

38週4日目(10ヶ月3週目)健診

今日が最後の健診になるのかな?
赤ちゃんの体重が気になっていたけど、
今日院長先生の診察では、まだ3,000gは超えてないと!!
な~んだ、一週間前の別の先生による計算だと
随分大きいと不安だったけど。
でもあくまでも推定なので。。。
「あなたはもぅ何も食べなくていいからね」と、
また相変わらずな事を言われてしまった


子宮口は現在2cmほど開いているそう。
先生はいつ頃になるかは何とも言えないけど…とだけ。
子供にとっては3月生まれか4月生まれの違いは、
学年の境いになり、かなり気になるところ
大人になれば関係ないけど、
小さいウチの1年の差は大きいよね


我が家は今、息子を夫婦挟んで川の字になって寝ている
もう一人増えたら、息子はパパの布団へ、
赤ちゃんは私の隣の予定。
・・・昨夜息子は、
「こーちゃんはパパと寝んね、ママは赤ちゃんいるから」って!
「でもママが一番好きっ」っっって
まぁ、なんて可愛い息子なのぉ
でも明け方「ママー!」と突然起きて、
私の布団の中に潜り込んできて、
そして…いつものように私のオッパイを触りながらまた熟睡
お腹が大きくて寝苦しいのに加え、
さらに寝苦しさアップしました
DSCF5380_.jpg

あと数日で3歳&お兄ちゃんになる息子
お風呂から出ると、写真を撮ってくれ!とうるさい・・・
[ 2008/03/31 13:21 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

まだ…

まだ産まれる気配なし!?
でもお腹の張りは頻繁になってきている
最近の朝夕犬の散歩は、殆ど母にやってもらっているけど、
出来る時は私もやっている
もぅ産まれても良いと思っているので、
お腹がカチカチに張っても、ドスコイドスコイと歩き続けている



今日テレビで、たまたまお産シーンの番組を見たっ。
うぅ、あんな苦しんでると自分の事のように見ていたら、
不安&緊張してきたけど、何だか涙が出てきてしまった
感動の涙なのかな?自分でもよく分らないけど。。。


それからこのところ、パパっこの息子が妙にママに甘えてくる。
近々弟が生まれてくるという事が分かっているからなのか。
赤ちゃん返りってやつ??
実際どんな反応するのかも楽しみだ


[ 2008/03/29 22:26 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

37週(10ヶ月2週目)健診

臨月に入ったので、1週間ごとの健診。
先日、増え過ぎた体重をごまかしたため、
今日も更にごまかさなければならなくなった…
と、まだそんなことをやっている


それはともかく、赤ちゃんはまだスグに出てくる気配はなさそう。
予定日は4/10なので、やはり来月かぁ!?
もう正期産には入ったんだけど。
でも、赤ちゃんの推定体重はもぅすでに3,200gを超えており、
これから1週間、2週間と経つと…
ビッグベビーになってしまうではないかっ
うぅっ、産むのが辛くなっちゃうじゃん


そしてこの大切な時期に、今私は風邪&花粉症
今すぐ産気付くと「ヒッ、ヒッ…ハックショーン!」
と、力を抜くどころか、逆に力んでしまうから!?、
今日はついでに、液体の咳止薬などを処方してもらった。
飲みにくいので、水で薄めて~と言われたけど、
横着して原液を飲んだら、、、マズイのなんのって!
はい、次からは薄めます


明日は母親学級
こーゆーの面倒で嫌いなんだけど、
しぶしぶ行ってきまーす
[ 2008/03/21 14:36 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作 No.80【まめモグラ】

ミニ制作お休み~と言っておきながら、
そう思うと余計にやりたくなってしまう


お隣さんの小学生Nanaちゃんから依頼の‘モグラ’。
今マイブームらしい。
大変ウチの息子がお世話になっているので、
ちょっとしたお礼になるかな
DSCF5309.jpg

↑まめモグラの小びんストラップ
DSCF5314.jpg

↑別のまめモグラが・・・
DSCF5322.jpg

↑穴に入った!
。。。喜んでもらえるかなぁ

[ 2008/03/18 10:58 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

臨月突入ー!

いよいよ臨月に入った
今日は36週(10ヶ月)健診。
胎児は2,743gと、やや平均より大きめらしい。


ここまで来れば、後は無事に出てきてくれる事を祈るだけ
しかし、あの陣痛…
どの位の痛みだったか今は忘れてるけど、
近々思い出す事になるんだなぁ


でもとても楽しみだっ
[ 2008/03/14 15:17 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.79【メジロとスズメ】

この子を最後に少しの間、産休!?に入ります
今回は、いつもより一回り大きめのビンの中へ(右側)
DSCF52781.jpg

メジロは可愛いので再登場
そしてスズメが乱入~
DSCF52911.jpg

こんな感じで完成


優しいご主人様が見つかりますように
→ヤフーオークション出品中!
[ 2008/03/08 11:56 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

ミニ制作 No.78【最後のまめクマ!?】

このタイトルは大げさだけど!?
もうソロソロ臨月に入るので、
一先ずこのまめクマで区切りをつけようと思う
お腹も急激に大きくなり、作業が苦しくって
DSCF52461.jpg

さぁ、この子をどう飾ろうかな
[ 2008/03/01 22:52 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


