えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ制作 No.77【ミニミニ瓶】

いつもより小さい小瓶を手に入れた
眺めているだけでもワクワクしてしまう
やっぱりまめクマを入れたい
DSCF5224.jpg

いつも作る大きさの左のまめクマ&小瓶と比較してみて!
DSCF5231.jpg
[ 2008/02/28 14:43 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作 No.76【まめクマとメジロ】

完成
DSCF5175.jpg
[ 2008/02/24 23:22 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作 No.75【メジロ】

我が家の庭にを置いておくと、
メジロ・シジュウカラ・ムクドリ・ツグミ・ヒヨドリなどの
野鳥が来てとても賑やか
私はそれをカーテンの隙間から眺めて、
小さな幸せを感じているのだ
特にメジロは見ていて飽きない。。。
DSCF5163.jpg

…と言うことで、メジロを作製~
樹脂粘土ならば、もっともっと繊細に、
そして時間もかからないだろうけど、
今回もいつものように羊毛フェルトで作ってみた。
お隣の枝は、庭の木をチョイと頂いて、
只今ニスを塗って乾燥中。


今日はもぅ寝るとするかな
[ 2008/02/24 01:04 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作 No.74【ジュエリーⅡ】

今回は、なんちゃって真珠ジュエリーを制作
DSCF51441.jpg
[ 2008/02/20 16:16 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.73【まめクマ☆ジュエリー】

いつ使おうか、と温めに温めていたジュエリーBOX
ミニミニ指輪と、ネックレスをしたまめクマを入れてみた
DSCF51431.jpg

かなり可愛いかも


それから先日、9ヶ月健診へ
逆子は直っていたので、一安心。
でもお腹が張りやすいので、2週間分の張止薬を処方された
先生には、あとひと月は我慢して(赤ちゃんを)出すなよー!と。
私もそんなつもりは全くないけど、そろそろ色々と準備しなきゃ。
[ 2008/02/16 21:28 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作 No.72【まめクマ雛】完成!?

クリアケースに入れると、
ムギュムギュしてるけど
DSCF51311.jpg

DSCF51281.jpg
[ 2008/02/14 01:28 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作 No.71【まめクマ雛】

もちろん主役はまめクマ
DSCF5078.jpg

まだまだ途中…
[ 2008/02/13 13:30 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.70【桜橘】

‘桜橘’をどう表現しようかと悩んだけど、
DSCF5072.jpg

羊毛にビーズをくっつけてみた
[ 2008/02/10 12:43 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.69【ひな人形】

久々に、木を切ったり、針金曲げたりしてみた
DSCF5065.jpg
DSCF5068.jpg
[ 2008/02/09 21:57 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

イチゴ狩り

今、母と息子とで、近場のイチゴ狩りに行ってきた
まだ時期が早いらしく、食べ放題は3月頃からだって。
今日はパックに詰めて量り売りだったけど、
イチゴ大好きな息子は、初めてみるイチゴ農園に感動。
IMG_0567_.jpg

(息子の背後にいるのは母です)
[ 2008/02/08 14:18 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.68【まめクマ親子】

先日のバラバラパーツをくっ付けて、
目を入れるところ
ね、表情が出たでしょ
DSCF4983.jpg

そして、今度は子供を抱っこ
DSCF4991.jpg
[ 2008/02/08 10:55 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.67【まめクマ!?】

まめクマパーツ
目と口がないので、まだ無表情
IMG_0548.jpg



妊婦生活もそろそろ9ヶ月に入る。
今日は一日中、お尻が痛かった
羊毛の感覚はだいぶ戻ったけど、
今月いっぱいでまた少しの間、
休止かなぁ!?
負担がかからない程度に、
出来るだけやりたいけど
[ 2008/02/06 22:37 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.66【まめ犬のぬいぐるみ】

久々に‘クルミ’のカゴに入る予定。
まめクマが抱えているのは、
8㎜犬のぬいぐるみ
これからラッピング

DSCF47591.jpg
[ 2008/02/05 19:20 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


