えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ制作 NO.65【まめ犬のバレンタイン】

バレンタインシリーズ②
今回は、まめ犬とプチチョコケーキ&ハートチョコ
DSCF46611.jpg



そして今日は、8ヶ月(29週)健診。
なんと現在、逆子ちゃんだってー
どうも数日前、胎動が活発だなぁと思っていたんだけど。
先生は、そのウチ戻るでしょう、
逆子体操は無意味だから、やらなくていいよ!って
でも、このまま戻らないと帝王切開
そりゃー嫌だわ、頼むからベイビーちゃん戻ってね
[ 2008/01/29 00:48 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.64【極小猫】

まめ猫8mm
DSCF4672.jpg

ちっちゃー
[ 2008/01/26 15:52 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.63【びんクマ】

ピンクハートのビーズを持った、まめクマ
DSCF46411.jpg
[ 2008/01/25 00:48 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 No.62【まめ犬】

だいぶ羊毛の感覚も戻ってきたぞ
DSCF46381.jpg
[ 2008/01/23 23:11 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 NO.61【まめクマのバレンタイン】

チョコ色のまめクマと、
チョコレートケーキ、
ハート型のチョコ
DSCF46371.jpg
[ 2008/01/21 18:07 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

お取り寄せ( ^^) _U~~

ついにガマン出来ず、
スイーツお取り寄せ
DSCF4633.jpg

‘お菓子の店 りーぷ・らいつ’
http://www.rakuten.co.jp/okasiyasan/


…1日1個
…1コならね
[ 2008/01/21 12:09 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

ミニ制作 NO.60【チョコ色】

只今、息子とパパはお出掛け中!
DSCF46201.jpg

今のウチ
[ 2008/01/19 14:14 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作 NO.59『カレンダー』

ミニカレンダーを作って・・・
DSCF4606.jpg

今年の干支をお側において、
DSCF4611.jpg

『まめクマとカレンダー』完成
久々にオークション出品できそうかな。
[ 2008/01/17 00:36 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作No.58『まめクマ』復活!

約5ヶ月ぶりっ、まめクマ復活
久々過ぎて、細かいコツを忘れて苦戦したけど
この調子で少しずつ制作できるかなぁ!?
DSCF4603.jpg

作業中、息子は…
私の隣で、ヤスリで木材をひたすらギコギコ
ダメー!と言うと余計にジャマをするので、
仕事を与えると、意外と良い子にしていてくれた
[ 2008/01/15 23:24 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

今年もヨロシクお願いします!

今年もどうぞよろしくお願いします!
ブログは去年に引き続き、地味ぃーに更新していく予定。
ミニ制作は…時間と気持ちに余裕ができたら、また復活したいな。


今日は7ヶ月後半の健診。
正月明けで体重増加が気になっていたけど、
3週間で2kg増えた
「マズイ!怖~い院長先生に怒られる
と思っていたら、違う初めての男の先生
赤ちゃんは順調、現在約1,100g…
男の子確定…
それから、それから。。。
あれ!?体重の事は一切触れず、健診終了


体重管理は、怒られるどうのこうのではなく、
本来出産時と赤ちゃんの為なんだけど、
つい目先の事だけで言動している私は、
もう少し反省しないと
[ 2008/01/11 14:52 ] 育児 | TB(-) | CM(2)


