えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行~水上温泉

26・27日と水上温泉へ家族旅行に行ってきた。
一泊であっという間だったけど、のんびりできた♪
温泉は、大きなお腹なのでちらりちらりと見られていたけど、
気にせず楽しめた
DSCF4345.jpg


二日目は、群馬県桐生市の‘華蔵寺公園’へ。
ここは以前も一度行った事があり、
公園と言ってもミニミニ遊園地で、
小さな子どもには丁度良い乗り物が沢山ある
しかも一つの乗り物の殆どが70円(大人も)という超低価格!
息子も大興奮でアレやコレや乗り放題

DSCF4507.jpg

↑しかしこの乗り物
息子は途中棄権しそうになり、
パパに大きな声を出され…ついに泣いてしまったのだ
その後はゴール地点までこんなベソ顔での運転
これがまた親としては、切なくもあり、可愛くてたまらなかった


写真もたくさん撮ったし、
楽しい良い思い出がたくさんできた♪
また行きたい~


[ 2007/12/30 22:07 ] その他 | TB(-) | CM(0)

冬の好物

私の冬の好物と言えば…
甘酒、焼芋、干し芋
朝食の殆どは、焼芋かふかし芋~
飽きないんだなぁ、これが
息子は「またおイモォ
なんて贅沢な事言ってるけど。
まだまだ続きますぞ!


そして昨日は7ヶ月健診
やはり赤ちゃんの性別が気になる。
でもでも今回も赤ちゃんは足を閉じていて、
大事な所が見えない
あ、でも閉じた足から何かが挟まっている!?
先生も「これは…おち○ちんかな?はっきり分からないや」と。
でも私は男の子と確信した


赤ちゃんは現在推定684g。
今後4ヶ月程で4~5倍になるんでしょ~
毎日すごい勢いで成長しているんだなと感心してしまう。


ついでに私もすごい勢いで成長中カンシン、カンシン…
先生には「食べ過ぎです」とお叱りの言葉。
そして「この年末年始は、食べちゃダメ」と!!
先生は「私が食べるな!と言って食べない人は一人もいないんだから」と、
愛のムチを頂いた
クリスマス、正月と、妊婦にとっては最大の危機だ
意志を強く持てるか・・・・・自信はない



[ 2007/12/19 17:07 ] その他 | TB(-) | CM(2)

最近の就寝時間

最近…妊娠してからの私の就寝時間は早い
息子と一緒に21時には寝てしまうことも。
と言っても、夫の帰宅はちゃんと起きて迎え、
そしてホカホカご飯を用意して待っているので、
(↑良き主婦をアピール)
早い帰宅の日に限るけど
こんな生活を続けていると、
23時を過ぎると「もぉ~こんな時間だっ」と
慌てて寝る支度をしてしまう


ミニ制作をしている頃は、
24時からが集中できる私の時間と思っていたのに~
習慣って怖~い


DSCF4314_.jpg

それから、ちと早いおじーちゃんから息子へのX’masプレゼント
私が密かにリクエストした物だが、
今流行りの?飛び出す絵本!
恐竜が飛び出すものなど、他に数冊
とても作りがしっかりしていて感心するけど、
それなりに値も張る。。。
息子よ、大切に扱って欲しい
…2歳児には難しいお願いかな。
[ 2007/12/14 17:38 ] その他 | TB(-) | CM(0)

おじいちゃん

先日11/28に、私の父方の祖父が亡くなった
昔ながらの頑固なおじーちゃん、
お酒大好きおじーちゃんだった
…天国行っても安らかに~
というより、もぅ何に気を使うことなくお酒を飲んでくれ
と言ってあげたい
でも、どうぞ安らかに…



[ 2007/12/01 10:51 ] その他 | TB(-) | CM(0)


