えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六ヶ月健診

今日は六ヶ月健診。
胎動も随分と活発化してきた
赤ちゃんは順調のようだけど、
私は体重増加で厳重注意!
ダンナ様の痛風料理で気を使っているはずなんだけど


それからまた鉄剤も処方された
やっぱり前回の鉄剤、
飲むとムカムカするからと、
半分はゴミ箱行きだったのがまずかったみたい
今回はちゃんと飲まないと~


相変わらず坐骨は激痛が走る!!
湿布も処方されたのだが、
「市販のインドメタシン配合なんていう湿布やバンテリンを使うと、
赤ちゃんに影響出て死んじゃうからダメだめっ!」
って、もうすでに使ってました…
今日は怒られてばかり
あ、どうしても痛い時は、
8ヶ月まではバファリンを飲んでも構わないらしい。
へぇ…そうなんだ。。。
~やはり素人判断では全然当てにならない


他には、風疹にかからないように、
インフルエンザ予防接種は受けておくように、
そして体重管理はしっかりと念を押された


性別はまだ分からなかった。
こ、これはもしや!?…と思うものも、
先生は「へその緒かなぁ?~はっきり分からないなぁ」
ということだったけど、
何となく坊ちゃんの予感!?
また次回の健診が楽しみだ♪
[ 2007/11/27 21:48 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

風邪引いた(-_-;)

妊婦としたことが…
風邪を引いてしまった
今のところ、のどの痛みと鼻水だけなんだけど。
息子と二人して、ティッシュを手放せない
薬を飲まずに耐えている毎日
これから益々寒くなるので、気をつけないとぉ。


外を歩くと(←風邪なんだから、歩くなっつうの)、
クリスマスのイルミネーションが華やかに飾られている
大人になっても、何とな~くワクワクしてしまう♪
長い間お休みしていたミニ制作も復活したいと思うけど!?
何か一つだけでも、クリスマス前に間に合うかな
[ 2007/11/18 18:03 ] その他 | TB(-) | CM(0)

11月かぁ~

いつの間にか朝晩冷え込み秋らしくなった
今日は久々に美容院へ行き、
さっぱりショートヘアーに


明日は文化の日。
予定では、旦那と息子の男二人で、
西武園の仮面ライダーショーを見に行くはずだったが、
仕事が入りキャンセルに
という事で、当初どちらか迷っていた入間基地の航空祭に変更
きっと私も息子も大興奮だ!!


それから先日五ヶ月健診に行ってきた。
赤ちゃんは順調(まだ性別は不明)。
私は血が薄いと、鉄分の薬を処方された。。
一人目の時もそうだったけど、
つわりは軽かったが、ただお尻が痛い。
坐骨神経痛で、寝起き時に激痛が走るのだっ
こりゃー、出産までのあと約半年、辛いなぁ…
でも最近何となく胎動を感じるようになったので、
これからまた楽しみも増えた♪

DSCF4274.jpg

↑息子とチコの昼寝
[ 2007/11/02 19:16 ] その他 | TB(-) | CM(0)


