えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ制作No.33『オカメインコ☆ストラップ』

二週間ほど前から、オカメインコ×4羽、
黒犬親子のケイコ&エリ、19歳の長老ポメラニアのクッパ、
そして実母との同居生活が始まりました
更に我が家は賑やかになりました


そんなオカメちゃん記念として!?
まめクマに引き続き鳥かごストラップを制作しました

DSCF33701.jpg
DSCF3379.jpg

[ 2007/04/27 18:06 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

風邪気味で…

ここ数日、夜になると息子が咳き込んでいる。
どうやら私にも風邪がうつったようで、
夜中のミニ制作は捗っていない
子供を寝かしつけに布団に入ると、
そのまま朝を迎えてしまう日が続いている
そんな時はムリせず休もうっと
[ 2007/04/25 14:47 ] その他 | TB(0) | CM(4)

ミニ制作No.32『まめクマストラップ』

まめクマストラップを作ってみました
鳥かご風のオリに入っています
出入り自由のカワイイチャームを手に入れたので、
早速使ってみたくて
DSCF3344.jpg

[ 2007/04/22 02:49 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

newノートパソコン

先日の一瞬の出来事から数日…
その日に新しいパソコンが私のもとにやってきました
しかし最新のWindows vistaのため、只今悪戦苦闘中です
でも旦那様が色々やってくれて、70%は復旧したかなぁ!?
あとは私がもっとお勉強して使いこなせるように少しずつ努力していきます
[ 2007/04/18 09:23 ] その他 | TB(1) | CM(0)

パソコン撃沈

あぁ、いつか来るだろうと思っていた事態が只今起こりました。 
息子が電源の入っている私のノートパソコンの上に、 
お水ジャバーΣ( ̄□ ̄;)
ショートしたようでパソコンも私も真っ暗中。 
息子に怒っても仕方ない。私の不注意です(>_<)
これからサポートセンターにでも電話してみようっと。 
取急ぎ携帯電話からの報告でした★
[ 2007/04/13 12:43 ] その他 | TB(0) | CM(4)

ミニ制作No.31『シーズ犬親子の春』

今日は息子2歳の誕生日
2年前の息子誕生の時の事なんて、
昨日の事のように覚えている
無事に今日を迎えられた事に感謝感謝


ハチのいる春作品最終バージョン

DSCF3315_.jpg

[ 2007/04/13 00:50 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(4)

ミニ制作No.30『シーズ仔犬』

これまた極小だよ
DSCF3215.jpg

[ 2007/04/12 02:28 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(2)

ミニ制作No.29『シーズ犬』

再びシーズ犬に挑戦。
このコは親犬…というと、次の予定はもちろん仔犬
最近‘親子’バージョンに凝ってます
そそ、今回は耳毛が気持ち長めです
DSCF3189.jpg

[ 2007/04/08 01:48 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

ミニ制作No.28『まめ猫親子と小鳥』

テーマ‘春’シリーズ中
…仔猫とスズメの比率がオカシイって!?
気にしない、気にしな~い
DSCF3135.jpg

[ 2007/04/05 15:23 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(4)

ミニ制作No.28『まめ鳥』

鳥・・・
スズメをイメージして作ってみたけど・・・
さすがに小さくて思うように羊毛で表現するのは難しい
基本色だけスズメです
DSCF3108.jpg

[ 2007/04/04 22:44 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

ミニ制作No.27『まめ猫親子』

仔猫ちゃんは全長約8㎜
仔猫というより赤ちゃんだね
DSCF3103.jpg

[ 2007/04/03 16:58 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(2)


