えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ制作No.26『まめ猫』

このカラーは羊毛白と黒を軽く混ぜたもの。


昨夜の作業、気付いたら午前4時
楽しい時間はあっという間だ。
手足取付けまで…目玉入るれまで…ヒゲ付けるまで…
結局つい最後までやってしまう。
いつもキリがなかなか付かなくて
DSCF3090.jpg

[ 2007/03/31 11:27 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

ミニ制作No.25『まめクマ親子ストラップ』

先日のまめクマ親子のストラップ完成
小さなガラス小ビンに入れた。


そして早速クラフトパンチを使ってネームプレートも付けた
かなり可愛く仕上がった自信作(←自画自賛)

10円玉上のトランペットチャームは既製品で、
これも飾りとして付ける予定
DSCF3074.jpg

[ 2007/03/28 19:27 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(4)

ミニ制作No.24『クラフトパンチ』

通販で‘ミニクラフトパンチ’を購入した
早速、何かをパンチしたくて…
思わず昔懐かし‘プラ版’をパーンチッ
そしてトースターで縮めて完成されたものは、
直径役4ミリほどの可愛い透明なハートやクローバー
ん~、これはいつか役に立ちそうだ
DSCF3055.jpg

[ 2007/03/27 22:19 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

息子の箸使い

ひと月ほど前、突然息子は私の箸を横取りし、
そして、おかずのインゲンを挟んでパクッと食べた
あまりの突然の出来事で、しかも箸使いがサマになっている。
思わず旦那と目を合わせ…
そして慌てて旦那がビデオ、私がデジカメで撮影
それからも、うどん・そば、
コンニャクまでも器用に挟んで食べている。


けして無理させてるのではなく、
ただ親のマネをしたいだけのようだけど。
まだ2歳にならないのに箸を使うのかと感心してしまうけど、
平均的に早いのか、普通なのか分からない

DSCF3053.jpg

[ 2007/03/27 15:34 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ミニ制作No.23『まめクマ親子』

今回のこのまめクマ親子は、
学生時代からお世話になってる、
まきまきさんへ贈るものです
これからストラップにする予定。
完成したらまたアップするのでお楽しみに
DSCF3046.jpg

[ 2007/03/25 16:36 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(2)

卒乳を誓う…!?

来月で2歳になる息子と、2日前から断乳&卒乳宣言
今夜は3日目の夜を迎えた訳だけど…
寝付きも悪く、夜中も何度と大泣き
息子も辛いだろうけど、
何てったって、私のオッパイは乳腺炎で痛くてたまらない!
カチカチ&パンパン&ズキズキときたっ


でも息子も随分頑張っている。
「パイ、ちょーだいっ!…バイバ~イ」と
天井見上げてお別れし続けているのだ


この張ったオッパイを99%飲んで欲しいんだけど、
折角ここまできたので、
このまま卒乳に向けて頑張っていこうと決意。。。


てな訳で、この私のオッパイのしこりが消滅するまで、
少しの間ミニチュア制作はお預けかな
[ 2007/03/24 01:34 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

ミニ制作No.22『まめクマ‘M.ダックスフンド’と散歩』

いよいよ春
寒いの苦手(暑いのも)な私も、
そして動植物も活動開始だー


今回の作品も春がいっぱい!
何気にハチが私のお気に入り。
DSCF3011.jpg

[ 2007/03/21 01:30 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(3)

ミニ制作No.21『ミニチュアダックスフンド!?』

M.ダックス…
かなり小さいけど、無事に完成するかなぁ
DSCF3002.jpg

[ 2007/03/19 11:14 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

ミニ制作No.20『まめウサギ‘カメを飼う’』

まめウサギ‘カメを飼う’完成
二人はとっても仲良しみたい
カメは小さいけれど結構リアルな仕上りです


それからロタウィルスに侵されていた息子は、
お陰様で回復したようです。
ご心配おかけしました

DSCF2974.jpg

[ 2007/03/18 11:39 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(2)

‘ロタウィルス’

昨夜突然、息子が激しい嘔吐下痢に襲われた。
今朝になって熱もあるし、
相変わらずの嘔吐下痢が続いてフラフラしてたので、
念の為、午後から病院に入って診察を受けた
病名は‘ロタウィルスによる急性胃腸炎’
(ノロもロタも同じような症状らしい)
いわゆる風邪なんだけど、
咳が出る風邪とは違って何とも痛々しい

元気な時はうるさいくらいなのに、
こうしてヘロヘロになってると可哀想でたまらない
[ 2007/03/15 20:16 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

ミニ制作No.20『カメ』

カメを作ってみました
背中に乗っているのは甲羅、
ハンバーグじゃないよ


そして、カメを飼育する水槽。
お水に見立てているのは…
企業秘密と言いたいところだけど‘水のり’です。
透明レジンとか使うとカッコいいんだけど、
今回はコレで~
DSCF2965.jpg

[ 2007/03/14 19:24 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

ミニ制作No.19『花より団子』

‘花より団子’完成
花見をしながらほろ酔いのまめクマたち。
小鳥も覗きに来たよ


これから息子とお外へ散歩、
小さな春をたくさん見つけて来ます
DSCF2952.jpg

[ 2007/03/13 13:26 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

ミニ制作No.18『団子とビール&チューハイ』

三色団子とビール&チューハイ
ビール缶は既製品で、
ラベルをオリジナル作成して貼り変えました
団子皿は、食品トレーを切って熱加工で仕上げ


今日はこれから外食予定!
100円回転寿司よりちょこっと高価な‘がってん寿司’へへへへ
夕飯ピークを越えた頃を狙って行って来ま~す

DSCF2928.jpg

[ 2007/03/10 19:35 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(2)

ミニ制作No.17『シーズー仔犬とキャンディ』

このシーズー仔犬は、
私の作品の里親様からのリクエストで作らせて頂きました
幼さが表現出来てるかしら
仲良し兄弟です
DSCF2911.jpg

後ろ姿が愛らしい
DSCF2913.jpg

[ 2007/03/09 02:58 ] ミニチュア制作 | TB(1) | CM(3)

ミニ制作No.16『キャンディ』

ガラスの小ビンに、
昔懐かしい‘香り玉’を飴玉に見立てて入れてみた
そして一粒一粒をカラーセロファンで包装。


包装してある飴はそれぞれ、
‘イチゴ・ピーチ・ソーダ・メロン・レモン’味(香)各種
DSCF2903.jpg

[ 2007/03/07 16:38 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)

ミニ制作No.15『まめクマとパフェ』

かなり前に父から依頼されていたパフェクマたち
そのうち、いづれ、また今度…
と言いながらどんどん後回しにしていた。
少しずつ合間に進めていて、ようやく今日完成!


左から抹茶・プリン・いちご

DSCF2875.jpg

[ 2007/03/05 00:11 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(2)

ミニ制作No.14『まめ猫と毛糸』

先日の毛糸に黒猫ちゃん完成


只今パパと息子、男二人でお出かけ中
たまには私が心置きなく趣味が出来るようにとの心遣い
有難いわぁ~
でものんびりしていられない!!
そろそろ帰宅時間だ。
これからチコ&ユリの散歩にも行って来なきゃ

DSCF2854.jpg

[ 2007/03/04 17:04 ] ミニチュア制作 | TB(0) | CM(0)


