えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ制作以外のあれこれ~

ココ最近は、ミニチュアネタ続きだったので、
それ以外の出来事など一気に紹介~

↓母が四国一周(広島にも)の旅から、昨日無事に帰宅してきました。
そしてこんなに沢山のお土産(他にミカン一箱など)を持ち帰り、
土産話をしながら、並べてみました
IMG_2276.jpg

↓昼間 私は、ダイエット仲間のママ友とランチ、
そのまま自宅でお茶タイム
久々にお取り寄せスイーツを堪能しながらお茶しました。
IMG_2271.jpg
TVで何度も紹介されていた念願の紀の善 抹茶ババロア、
ついに夢叶いました
少し値段が張るけど…その価値は十分
ほろ苦い抹茶ババロアに、このあんことクリームが、
こんなにも相性がイイ物なのか
バケツ一杯食べてみたい…
IMG_2272.jpg
そしてダイエット約5ヶ月目…
スタート時より約-3.5kg
…今年中にあと-3.5kgは、やっぱり厳しいのか!?
(↑どうみても。。。ほぼ、厳しいだろう)

↓そんな友人に頂いた小鳥ちゃんシール
いつも有難う❤
IMG_2278.jpg

↓先日、夫が子供二人を連れて実家へ
最近は近所にある 駄菓子の問屋に行くのが定番に!?
IMG_2246.jpg
↓「これはパパのお小遣いから」だそうです。
ケンカせず良い子だった日の夜に一回ずつクジを引く事にしています(笑)
これが なかなかの効果あり!
ってか、駄菓子屋のクジを全買いするって(←あくまでも問屋なので)IMG_2279.jpg
我が家が 駄菓子屋になった気分

↓こちらは、少し前に届いた 懸賞当選品。
ありがたい
IMG_2183.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/10 01:16 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(2)

美味しいクッキー

最近また食欲アップ
分かっちゃいるけど やめられない!

↓美味しいクッキーを求めて…
お取り寄せしちゃいました。
うん!高級感ある美味しいクッキー♥
色々な味が楽しめます
IMG_1669.jpg

↓こちらは、スーパーに普通にあるクッキー。
私好みの固めの食感で、最近ハマっています!
抹茶味の方は甘過ぎず、特に
IMG_1670.jpg


↓そしてこちらは、防災グッズ。
ソーラー&手回し充電、
ライト・ラジオ(AM.FM)・フラッシュライト・サイレン・携帯電話充電…
こんなに多機能で、送料込み1,980円!
ソーラーフル充電(8時間)で、
ライトなら10時間、ラジオは4時間☆というところに惚れました
IMG_1671.jpg
思っていたより小さく、軽く、
もっとチャチな物を想像していたけど、
そうでもなかったです
ラジオもクリアに聞けました。
一家に一台、オススメですよ~

この他に、我が家の防災グッズ…というか停電対策は
ソーラーランタン、充電式扇風機などなど。
でもこの夏は一度も計画停電が行われず、ホッとしています。

まだまだ地震・原発の影響は大きく残っていますが、
一日でも早く平和な日本に戻れる日が訪れますように…
政治の方もね…





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/08/27 08:52 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(2)

雑貨好き~

最近ゲットした小鳥雑貨
↓青い鳥のバッグハンガー(バッグフック)
IMG_2489.jpg
↓小鳥と猫のクラフトパンチ!
メモできちゃうマスキングテープと、
ニワトリ&アルファベットのマカロニ
IMG_2495.jpg
↓マカロニ、出してみました~
クラフトパンチも試しに。。。
(子ネコパンチは持っていたもの)
IMG_2497.jpg
↓こちらは、友人宅で一目惚れした切り絵カレンダー
ふた月過ぎてしまったけど、それでも手に入れたくて
1・2月はあまりに可愛くて、額に入れて飾っています。
IMG_2483.jpg
↓3・4月
IMG_2484.jpg
↓5・6月
IMG_2485.jpg
↓7・8月
IMG_2486.jpg
↓9・10月
IMG_2487.jpg
↓11・12月
IMG_2488.jpg
可愛いよね~!

↓通販でひと月前に予約注文していた、
訳ありデコポン10kgが届きました
IMG_2494.jpg
柑橘果物、大好き♥




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ





[ 2011/03/06 00:52 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(2)

●‘あげせん’

今我が家ではおせんべいやさん本舗あげせんにハマっています!
軽いサクサクせんべいに、お醤油のしょっぱさがたまらない
1袋300円程度で、内容量もたっぷりなので、
遠慮なく頂けてしまいます

それと‘黒胡椒せん’と‘葱みそせん’も購入。
この黒胡椒せんは、名誉総裁賞を受賞したものだとか
IMG_1001.jpg
↓???袋の中に、怪しい手が
ヒィ~~心霊写真!?
なんちゃって。
私がせんべいの写真撮影に夢中になっている隙を狙った、次男のお手手でした
IMG_1002.jpg

そして↓コレらは、通販で買ったもの。
私、あれやこれやとパーツとか雑貨とか目がなくて。
使わないと分かっていても、いつかは役に立つ!?
なんて言っては無駄遣いも多かったりして
IMG_1004.jpg
↑この超ちっちゃいポリチャック袋は、手では開けるのは無理ムリっ
お米が数粒入るくらい、大豆なら1粒かってとこ。
小さくて可愛いので、思わず買ってしまいました。
クローバー柄の方は、5円玉がギリギリ一枚入る大きさです。
…いつか、何かの役に立つ事を願って



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/02/02 00:47 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

●マカロンっ♪

久々にスイーツ取り寄せてしまいました!
ふたば茶亭のマカロンのアウトレット商品を2セット(1セット12個)ゲット
毎回とってもお得で大人気なので、すぐに完売してしまう商品なんです
IMG_0974.jpg
↓送料をお得にするため、
こちらのカフェセットと購入しました
IMG_0971.jpg
↑このチーズグラタンもなかなかクリーミィで美味しかったです♪



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/01/25 12:48 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

●タジン鍋

今ハヤリの‘タジン鍋’!
食材の水分を効率よく循環させながら調理するという優れモノ
この妙に尖がった不思議な蓋が特徴なんです。
DSC00054.jpg
最近はホームセンターでも見かけるのですが、
これは数少ないIH対応26cm型のため、通販で購入(お店はこちら)

早速今夜は、あり合わせの野菜に白身魚で調理
普段はキャベツに豚肉を乗せて蒸したものを、ポン酢で頂くのが我が家の流行り!
ヘルシーで美味しくて、飽きないのよね~
そして今この↓‘柑橘塩ポンズ’にハマっています
最高!
DSC00055.jpg
ご飯は五穀米
何だかウチって、健康にとても気を使ってる感じがするわね!?



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/12/24 21:01 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(2)

群がる二人…

二ヶ月前に注文していた‘訳ありりんご’が届きました
1,750円(送料込)でりんご39個も入ってました!!
訳ありといっても、大した‘訳’でなく、
蜜がたっぷり入った、超お得商品
りんご大好きな息子たちが、群がっております...
IMG_0901.jpg
そしてもう一つ~
またまたミルクチョコを買っちゃいました
こちらも‘訳あり’商品。
賞味期限が迫ってるとの事で、通常の半額以下での購入。
分厚いので、歯がたちません!
…まな板に乗せて、包丁の柄でガツンガツン!!!
何とも恐ろしい光景です
IMG_0903.jpg
こちらもまたアリンコが群がってます...
IMG_0906.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2009/12/05 00:58 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)


