えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三月。。。

↓チップ&チロル、
良い子に育ってます
20170224.jpg

↓minneより ハムスターちゃん二度目のオーダー承りました
20170302オーダーハムスター2

↓こちらは、お友達からのオーダー。
桜モチーフを入れて
20170228ゆりちゃん

↓今年も🎺師匠から、ホワイトデーが届きました
…何かな~ワクワク♪
201703171.jpg

↓駄菓子いっぱい(笑)
息子たちは大喜び「夢のようだ~」って
201703172.jpg
先生、毎年有難うございます❤

↓私のお気に入りの お菓子
201703173.jpg




↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2017/03/17 00:48 ] ペット | TB(-) | CM(2)

チップ&チロル

チップとチロルが我が家に来て、
まだ2ヶ月も経っていないのに、すっかり馴染んでます☆
20170213.jpg

天真爛漫な2ワン
image03.jpg

↓先日、ネットで知り合って 10年越しの友人NORIさんと初対面!
NORIさんはキルトの先生で、
今回 生徒さんの作品&ご自身のキルト・レジンクラフトの作品展を開催しました。
いつも色々アドバイスや情報をくださり、感謝しきれない友人です

沢山の素晴らしい作品が展示されていましたが、
特に私は、このレジンコーナーを10周はまわったかな(笑)
何度見ても飽きませんでした
20170211NORIさん作品展

↓お土産に可愛い市販のチョコと
私の手作りアイシングクッキーを持っていきました
20170211NORIさんお土産
このデザインは、NORIさんのオリジナルマークで、
ロゴを私が少しアレンジしました❤

短い時間でしたが、とても楽しく充実した一日でした



↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2017/02/19 14:55 ] ペット | TB(-) | CM(2)

2017年今年も宜しくお願いします☆

↓富士河口湖にて 初日の出
201701063.jpg
↓パノラマなら 富士山と日の出がコラボしたけど
しかも山を登ってからだから、顔を出した時には かなり眩しかった~
“良い年になりますように…”
201701064.jpg

↓年末に minneよりオーダーを頂き、
元旦に作業した、縁起良い ハムちゃんキーホルダー
20170106オーダーハムスター

↓そしてそして!!
新年早々に我が家のビッグニュース

ご縁あって“アグリ犬猫里親会”さんより 保護犬(3ヶ月の仔犬)の里親に
と言っても、まだ二週間のトライアル中(お試し期間)だけどね。
このまま問題なければ、正式譲渡される事になっています♪

20170104.jpg
↓↑左がチップ(♂)、右がチロル(♀)
仮名でしたが、そのまま本名になりました❤
201701062.jpg
↓記念に“チップ&チロルクッキー”作りました
image05.jpg
我が家にとって、賑やかな2017年がスタートしました。
どうぞヨロシクお願いします!!





↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ




[ 2017/01/06 11:47 ] ペット | TB(-) | CM(4)

カワセミちゃん

少し前の話ですが…

ある日、テニスに行ってる夫から 連絡が入り、
「駐車場で 動けなくなった カワセミを保護したけど、
どうすれば良い??」って。

えっ憧れのカワセミちゃん!
いゃ、喜んでる場合じゃなくて、様子はどうなの?!
今まで、ムクドリや ササゴイ(サギ)や シジュウカラなどなど
を保護したことがあったけど…

ん~、あれこれネットで調べていると…

再度、夫から連絡が入り、
キョロキョロして、ムクっと起き上がって、
勢いよく 飛び立ったそうな
20160813.jpg
うん、良かった、良かった
きっと車のガラスにぶつかって、脳震とう起こしちゃったのかもね。
最悪の事態にならなくて、本当に良かった





↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2016/09/14 21:51 ] ペット | TB(-) | CM(2)

珍しいお客様~コゲラ

↓ん?
リビングの網戸(カーテン越し)に、
誰かいる!?
2016051901.jpg

↓こ、これは~
2016051902.jpg

↓きゃはは!!
庭から回って パチリ
コゲラさんではないですか
2016051903.jpg

暫くして、何処かへ飛んでいきました



↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2016/06/05 14:36 ] ペット | TB(-) | CM(0)

悲しいお知らせ

子供が夏休みに入った初日、
昨日7/20(土)の午後、
愛犬エリちゃん(16歳)が家族に見守られ 天国へと旅立ちました

エリの犬生の後半は、室内犬として、
母と私にベッタリ~
とても優しく甘えん坊なコでした

私の人生、14匹目の最後のワンコ。
エリ①
エリ②
エリ③

エリちゃん、たくさんの癒しを有難う


拍手コメのバン…様
コメント有難うございます。バン…様と私の境遇も似ていたのかもしれませんね!ウチにも子供の頃から色々な動物がいました。殆どが野良や怪我をした野性のコたち。でも皆とっても良いコで可愛かったです。お別れは悲しいですが、沢山の癒しを頂きました動物たちは、助けてくれそうな人に 寄って来るのかもしれませんね♪



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2013/07/21 11:32 ] ペット | TB(-) | CM(0)

次男、入園式

↓先週12(木)は次男の入園式
…ガールフレンドのrikoちゃんと♪
DSC03718_convert_20120414235244.jpg
翌日、早速バスに飛び乗って行き、元気良く帰宅できたので一安心


↓こちら、7年乗っていた愛車バモスともお別れ。
今はもう天国にいるハスキーのユリとチコを乗せていた思い出ある車でしたが…
DSC01572_.jpg
今度は少し大きくなった子供を優先した車を購入しました(中古だけどね)


チコが天国に逝って、もう3週間が経ちました~
その間、たくさんの友人から励ましの言葉を頂きました。
昔からの友人からネットで仲良くしてくださっている友人まで…
チコの存在の大きさを改めて感じ、17年間一緒に暮らしていた事に感謝しています。
ワンコといっても、本当家族でしたからね。
多分皆さんにもそれが伝わっていたのかと思います
“チコはうちのコで幸せだった”これが何よりの嬉しい言葉でした。
この場で改めて御礼を申し上げます




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/04/15 00:00 ] ペット | TB(-) | CM(11)


