えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼書展☆

二人の息子の 唯一の習い事~
今年二月から 書道教室に通っています。

先日、その書道連盟の展覧会に出品、
見事に 二人とも、硬筆&毛筆の両部門にて表彰☆
image07_20151215000859936.jpg

↓長男【埼玉県議会議長賞】ゲット!
image13.jpg

↓次男【入間市教育長賞】ゲット!
image12.jpg

↓毛筆は、共に【連盟特別賞】
image11.jpg

↓先生と記念撮影~
image10_2015121500095116d.jpg

↓念願のトロフィーを手にして、大喜び♪
image14.jpg
また来年も貰えるように、ガンバロウ~






↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2015/12/15 00:48 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

生き物ネタ

去年から、「おたまじゃくしを飼って、観察したい!」と言っていた息子たち、
今日、念願のおたまじゃくしを捕獲してきました

あいにく!?黒い小さなオタマじゃなくて、
数センチほどの 大きめのオタマ、
そう、ヒキガエルのオタマです

条件付きで、
飼うのは5匹まで。
お世話は自分たちで(ママはアゲハ蝶のお世話で忙しいので)
カエルになったら、同じ自然の場所に返そうね、と。
20150524チャーマンとオタマゲット

↓ん~、なかなか可愛いかも♪
20150524ヒキガエルオタマ

↓新子供部屋の出窓に置くことにしたようです。
20150524ヒキガエルオタマ2

↓去年に引き続き、今年もアゲハの幼虫のお世話で大忙しです
(下駄箱の上に、あえて遠目で笑)
20150524アゲハ
現在、サナギ8匹、幼虫7匹





↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2015/05/25 00:43 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

子供部屋つくり

今年のGWは、
前々から計画していた“子供部屋作り”に専念
この部屋は家族四人で川の字で寝ていた寝室でした↓
寝室と空き部屋をチェンジ
机は、通販で買っていて、半年以上は段ボールに入ったままで、
やっと…やっと…日の目を見ることが出来ました

まだ完全ではないけど、子供も大喜び、
少しホッとしました
子供部屋

そんなGWの二日目は、
私、持病の(?)耳下腺炎が発症(何故こんな時に限って)、
片頬がおたふくのようになってしまいました
連休は長い…面倒だったけど、休日診察してくれる病院へ行き、
抗生剤の点滴を打たれました

その他、手をハサミで切ったり、包丁で切ったり、
足を段ボールで切ったり

なんとも痛~い連休でした


明日、明後日は 子供の家庭訪問
それさえ終われば、少しは落ち着くかな





↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


[ 2015/05/11 09:30 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

誕生日ケーキ

昨日は、長男10歳の誕生日。
先週次男の7歳の誕生日に、ケーキを作って食べましたが、
また家族からリクエストがあり、また作りました

↓スポンジは、近くのケーキ製造工場直売店で、なんと100円(切れ端)!
イチゴは250円、生クリームは150円。
誕生ケーキ1
↓合計500円(笑)の豪華な誕生日ケーキに
(の事ばかりでスイマセン)
誕生ケーキ2
↓三層にして、スライスしたバナナも入れました
誕生ケーキ3
見た目は良くないけど
美味しいと 大好評でした




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2015/04/13 00:05 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

桜~さくら~

「日本人って、ほんと桜好きだよね~」なんて言いながら、
我が家も連日、花見花見

↓庭の桜、咲きました
庭の桜

↓近くの川で~
霞川

↓今朝のTVで“段ボールアート”が紹介されていました。
すると、来週小学校入学を控えている次男が、
突然 段ボールアートに目覚め、チャチャっとこんな作品を完成
…何かを持っている!?(←親バカ発言)
涼介 桜




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2015/04/03 15:48 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

インフルエンザに倒れる!

お正月気分が抜けると、
楽しいレジンにも なかなか触れる機会がなくなってしまいました

三学期は次男の卒園もあり、なんだか気持ちが忙しい
あっと言う間に春休みに入るのでしょうね

ところで!
ついに我が家にも インフルエンザ菌が!!

長男&次男とも、39.6度の高熱
あらあら、と思っていた私は、
夕方になって38.2度まで+頭痛+倦怠感~
今日は二度も病院に行ってしまいました。
(私は、検査しなくともインフル確定だそうです)

今週いっぱいは、自宅待機。
と言う事は…夫も??

主婦は寝てられないので、厳しいわ




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2015/01/27 19:00 ] 育児 | TB(-) | CM(6)

ポケモンセンター トウキョー

今日は、家族で東京の“ポケモンセンター”へ♪
店内はポケモングッズだらけ!
そして沢山の人で賑わっていました
ポケモン1
ポケモンにハマっている我が子は、終始大興奮でした
ポケモン2
それぞれ、お年玉を握り締め、
あれもこれもとゲット~
ポケモン3
さぁ、残りのお年玉は、銀行さんに預けますよ(笑)




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2014/01/11 22:13 ] 育児 | TB(-) | CM(2)


